【雑談】占いを読みたがる話

占いは信じたいのだけ信じればいい

お金を出して占ってもらったことはないし

スピリチュアルとかは正直苦手…

だけれども、無性に読みたくなる「(今週)今月の運勢」。

(雑誌は基本後ろのページから開く)

 

図々しく、自分勝手な性格ゆえ 基本的に悪いことは信じない。

おお、当たってる(むしろ当たってほしい)内容をひたすら願いながら日々生きる。

全員に的中するなら、ある意味怖い。

 

たとえば、「蟹座のあなたは恋愛運が絶好調!気になる人から告白されるでしょう」という

のがあったとしよう。

全国の、いや世界中の蟹座のモテ期到来…逆に怖い。

翌月「魚座のあなた…(以下同文)」

……ほどよいローテーション疑惑。笑

 

占いは、所詮ご機嫌伺いに過ぎない。

気持ちの持ちよう、そう自由だ。

悪い方を信じて気をつけようと思うことも大事なこと。

 

2021年下半期占いが続々公開されているここ数日。

どうやら12月に待望のしあわせが訪れるとのこと。

 

ふふふ、半年後たのしみにしてようじゃないの。