【恋愛】選択権はあなたにどうぞ

つべこべ考えてどうなるのか

今のわたしは、きっと考えすぎ。

相手の言葉のその奥をどんどん読んで、煮詰まる。

 

ライトグレーな状況だから、なおさら次の一手が難しい。

(相手には申告済みの)片想い中です。笑

申告したのは、どうせ態度でバレることがわかっていたから。

あれから1年経って、今も仲はいいほうだと思う。

当時言われたのは、「(わたしの)一方通行ではないけど、今じゃない」。

 

今の心境はいかがですか?

ちょっとメーターうごきました??

一緒にいると安心できて、

なによりその人といるときのわたしが自分でも好きだし、

背伸びしてないような気がする。

 

その先をわたしがもう一歩踏み出せばいいのだけれど

軽いブレーキを踏んでしまっている。

理由は簡単、「今の関係すら危うくしたくない」。

守りに入るとは、まさにいまこの状況。

こちらサイドの一方的な想いを伝えるのはいいけれど、

やっぱり相手の気持ちがついてこないと意味がない。

 

もう少し今のままで…

何か答えを迫られているわけでもないから、焦る必要もない。

なのにどうしてだろう、

この結末を無性に知りたくなるわたしがときどき現れて、いつのまにか消えていく。

 

そう、すでに選択権はあなたにあるんです。

良くても悪くても結果はいつかはっきり教えてほしい。

もし、同じことを考えていてくれるのなら

わたしたち似た者同士にもほどがある。