【ファッション】靴がすき

結果、服より靴への愛が勝つ

バッグがいちばん、リングがいちばん…

そりゃ誰だってもっている こよなく愛するファッションアイテムの優先順位。

わたしの圧倒的ナンバーワンに君臨するのは「靴」。

その日の服装は靴から決めることも多いほど、こだわりはやや強め。

仕事中バリバリ走り回ることが多いので、スニーカーの種類は豊富に。

なんてったって今やスーツスタイルにもスニーカーを合わせるんだから

まあまあすごい時代になったと思う。

ヒールの音をカンカンさせて歩くバリキャリさんのほうがマイノリティなんじゃないか

とすら感じる。

 

今日も偶然出先で「サイズがあればお買い得コーナー」につい引き寄せられて

眺めていたら、はい 出会ってしまうよねー。笑

買い物の怖いところは、不意に訪れる運命とすら感じる出会いがあること。(恋愛ドラマか)

もう見てしまったんだから仕方ない、割り切って連れて帰るんだ。

 

前にある人が言っていた、

「こういうのは出会いだから」と。

わかる、すごくわかる。

ものによっては諦めがつく場合、状況によっては諦めざるを得ないときもある。

ただ、「これならいける」というときがいちばん厄介なのだ。

そんなときのおまじないは 「明日から仕事頑張ろう〜」笑

お気に入りを身につけている自分、それだけでモチベーションが保たれるなら

安いもんじゃないか。

そう、こうやってわたしは都合よく自分と折り合いをつけながら

日々生きているのです。

 

さて、いよいよ緊急事態宣言が明けますね。

気を抜かず、でも少しだけ楽しみの選択肢を取り戻したいもの。

今日お迎えした靴を履いてどこかへ、ね。