【ひとりごと】そういえば、2月

2022年2月6日

 

いろいろ過ぎて、節分当日も巻き寿司の気分じゃないし

いつでも食べれるし、、とか思って儀礼的なものをバッサリスルーして

年々マイペースを加速させているわけで。

 

寒い。

服屋パトロール中に、インナーダウンを手にとるも

今さら、、いらんなというくだりを繰り返し

買うものは顔映りがよさそうなマスク。

数ヶ月前には6波はもうこないんじゃないかとすら思っていたけど

やっぱりあったし、史上最強なんじゃないかのレベル。

出来るだけ誰にも迷惑かからないように「個」を徹底しはじめた。

週1の在宅勤務も取り入れながら、まだまだコロナ回避に努めないとなーと

思う日々。

 

仕事に"もやる"ときもある。

人のペースがランダムすぎて、お手上げのときは帰るの一択。

「振られる前にその場から立ち去るのがベスト」だと答えを導き出せた自分を愛でたい笑

日々脳トレで堪えるけど、いい勉強です。

 

そういえば、おととい5カ月ぶりに遭遇した知り合い。

見ない間に何があったのと言わんばかりの様子に

計り知れないことっていっぱいあるのだなあと感じました。

(逆にわたしはどう映ったのだろう)

 

環境の変化を経て、あっけなく会わなくった人がたくさんいる。

ばったり会うとき、わたしは気づくことができるのだろうか(だいたい無理)。

 

最近、一瞬(ほんの一瞬)忘れていけそうだったことが

チラついているのは気のせいだろうか。

仲良しのお姉さんが言っていた、

「忘れた頃にまた思い出させる何かがあるから」という言葉。

あるのかもしれない、また動き出す瞬間が。

 

こうだから困っちゃう。

これこそが、神のいたずらそのもの。(知らんけど)