【ファッション】身につけるものについて

ファッションは好きです

 

基本的に興味があるジャンル。

仕事もファッションに精通した分野に属しています。

 

もとはあんまり興味なかったかも。

(学生時代はダボっとしたパーカーとかTシャツが大好物だった)

意識はそれほど高いほうではないけれど、

「自分に似合う、身の丈にあう着こなし」を日々目指している そんなところ。

 

色の軸は「黒」

黒が好きで、安心する。

そして、似合うひとも好き。

絶大なる信頼をおいて、この先も買い集めていきそうです。

 

ファストファッション多め

毎日全身の7割ほどが、UNIQLOやGU、H&M コーデ。

レディースメンズ・サイズを問わず、愛用率限りなく高い!

いかにもあそこの服だ!とならないように、そこだけは気をつけます笑

 

持ちすぎ注意

ひとり暮らしだし、月の収入と支出を考えても

そんなに服につぎこめないので割と我慢。

似たようなものを買ってしまわないように、

買い物に行く前も必ずクローゼットは見てから出発。

あとは軽めの断捨離も定期的にやってみること。

「数ヶ月来ていない服は、すでに今の気分に合ってない」

そう思って潔くお別れを決意します。(ショップの回収boxへ持ち込むスタイル)

こうやってなんとかクローゼットに収まる範囲内で暮らしています。

 

この話は尽きないので、また別の機会にも書こう。