【性格】考え方とかそういうこと

いつでも潔く〇〇

仕事では、常にこれを頭の片隅で意識しています。

 

今の職場でもまさにそう。

いろんなジャンルに挑戦したいがゆえに、マンネリは大の苦手。

だからこそ、いつでも去れる準備をしながら常に働いています。

未練がないというと語弊があるかもしれないけれど、ほぼないに近い笑

(嫌いじゃないし、むしろわたしの性格には合ってるほうだと思ってる)

「今日が最後でもいい、そうなら毎日全力で悔いのないようにできるんじゃないか」

根底にはこの思いがあるのかもしれない。

 

でも、仕事から帰って、家でボーッとしてるときにも

やり残してしまったことを思い出すなんてこともしばしば。

オンオフの切り替えが年々できなくなっている(年数経てば当たり前か)。

それだけ真剣に向き合っている「つもり」です。

人からは次第にコワイヒトという印象が定着しつつある…

いつか今いる場所を卒業するとき、

そのときは本気で向き合って、戦ってたってことでご容赦いただきたい。

 

明日からまた戦場復帰。

自分が今やるべきことをやっていれば、道は開ける。

そう信じてまたコツコツやっていくのみ。