【はじめまして】なんとなく興味があったブログの世界

あいさつがわりといってはなんですが

 

ここで「こんにちは」と始めるのが一般的なのかもしれないが

ありきたりは好きじゃない。

だからあえて、今頭に浮かんだ言葉を冒頭に。

(この先もいちばん最初にタイトルのような結論を残そう)

 

このさき、ちょっとずつ小出しにしていくとしても

わたしの基本情報を。

「ほんのきもち特殊な仕事」をしているけれど

いわゆるアラサーOLとカテゴライズされる部類。(でもしっかりサラリーマン)

そして、ひとり暮らしもいたにつき始めてはや3年を迎える今年。

思えばこの3年は、わたしの人生で大きな変化期になったといっても過言ではない。
今の職種に異動して、言わずと知れたコロナという大敵の登場…

(思い出してと言われても、まったく思い出せない記憶すらあるくらい)

このタイミングで、いやこのタイミングだからこそ

ブログをはじめてみようと昨夜寝る前に思いつき、

朝脳が果てしなくボーッとしている6:48にチマチマ書き始めたわけです。

 

今日は、会社からもらっていた早めのなつやすみ最終日。

時間もあるし、何本か書いてみるとしますか。

そろそろおなかがすいてきた、いったん朝ごはんだ!

 

(つづく)